arawa

!すでのな

2009-06-25から1日間の記事一覧

小学生の語学・家庭学習用に適した、簡単に操作できるCDラジオ『ZS-E5』発売

ソニーは、操作つまみやボタンが大きくて使いやすく、小学生の語学・家庭学習用として適したCDラジオ『ZS-E5』を発売します。 引用元(プレスリリース) 小学生の語学・家庭学習用CDラジオが発売されるとのこと。 主な特長は次の通り 操作つまみが大きく、操…

シャープと合弁パネル工場、ソニー投資意欲薄れる? 

シャープとソニーが堺市に計画している液晶テレビ用パネル工場の合弁契約の行方が電機業界の注目を集めている。今年の10月稼働に向け、両社は今月末を期限に最終的な合弁契約の締結を目指しているが、世界的な景気低迷で、薄型テレビの需要が落ち込み、ソ…

未来のiPhoneアプリと開発者の物語

世界同時にiPhone OS 3.0がリリースされ、米国、英国、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイスなどの国々では、すでに「iPhone 3GS」も発売された。そして日本でもいよいよ6月26日から販売が始まる。 インターネットではiPhone OS 3.0やiPhon…

もうiPhone 3Gには戻れない──iPhone 3GSは「iPhoneの世界」を加速する

「iPhone 3GS」の国内発売日が迫ってきた。 周知のとおり、6月26日の午前7時には、ソフトバンクモバイルの旗艦店であるソフトバンク表参道と、全国のアップルストアでiPhone 3GSの販売が始まる。その後、全国のソフトバンクモバイル取り扱い店舗にて、この新…

iPhoneはついに「企業向け」になった

Appleがここまで来るのに3年と3世代かかったが、iPhoneはついに企業分野でResearch In Motion(RIM)と張り合う準備ができたようだ。iPhone OS 3.0は、これまでiPhoneで見てきた中で最も企業にうれしい機能を幾つか備えている。さらにデザイン、アプリケーシ…

08年度のグリーン電力証書購入量トップはソニー、2位ヤマダ電

太陽光や風力などの自然エネルギーで発電したことを証明する「グリーン電力証書」の認証実績が急拡大している。制度運用者としてデータベースの管理などを手掛けるグリーンエネルギー認証センター(東京都中央区)がまとめた2008 年度の発行先企業のランキン…