arawa

!すでのな

2009-07-06から1日間の記事一覧

iPhoneに過熱の問題 Appleも認める

Appleの最新携帯電話iPhone 3GSのデビューは大成功を飾った(発売から3日間で100万台が売れた)が、Appleは同製品に過熱の問題が生じる場合があることを認めた。 iPhoneが過熱するという消費者からの多数の報告に応えて、Appleはサポートサイトに、iPhone 3G…

遂に来た!ソニエリアンドロイド!!

GIGAZINEさんのところにソニエリアンドロイドの画像がっ!!待ってましたよ。このときを!コードネーム「Rachael」と呼ばれる端末で、「XPERIA」シリーズの1モデルとしてラインナップにるようです。画像を見た感じですと、デザインもすっきりしていて良い感…

ソニーの自由な社風、赤字で廃止か

ニュース速報にスレが立っていたので。記事によると、完全フレックス制だったとある研究・開発現場において、定時出社をうながす通達がきたとのこと。例にあげられている男性エンジニアは「ソニーらしさ」が無くなることを嘆いているようです。 でも、その効…

3D市場本格化の兆し?!大手電機が3D映像制作事業に本腰

大手電機各社が3D映像コンテンツの制作体制の強化を図っているとのこと。ソニーも動き始めているようです。子会社のソニーPCLを通じて撮影と編集機材を活用してCM制作の請け負いを本格化する模様です。でも、気になるのは3Dってそこまで普及しているのかしら…

iPhone3GS、ディスプレイが割れても「軽度」判定らしい

アスキーの都庁前iPhoneクラブの記事。相変わらずマスクがキモイんですが(しつこい)、iPhoneを落としてしまい、見事にバッキバキになってますね。でも、AppleStoreに持ち込んで修理したところ、判定は「軽度」の損傷。2万2800円で修理完了です。 ちなみに…

待望のXPモデルが登場! 新色や柄ものもラインアップ! - ソニー「VAIO type P」

人気の超小型ノート「VAIO type P」のラインナップに、Windows XP Home Editionを搭載したエントリーモデルが追加された。また、ソニースタイル限定で、新色「パイライトゴールド」や、天板に幾何学的なパターンをあしらったモデルも登場。ここでは、新モデ…