arawa

!すでのな

2009-07-07から1日間の記事一覧

任天堂、ソニー、アップルが特許侵害で訴えられる

おおっ、両社のタグを同日使用する日が来るとは。インサイドによるとソニー、アップル、任天堂の3社がグラフィックアクセラレーターに関する特許で訴えられたとのこと。「ソニー、米特許専門ファンドと提携 和解金狙う訴訟回避」の対策は、パテントトロール…

今日は七夕

七夕なので、ココロの台詞が七夕バージョンになっています。 へえ、でも普通つるすのは短冊だよな

ビデオカメラ付きiPod、年内登場か?

AppleのiPodの将来版には、静止画像と動画を撮影できるカメラが搭載され、機能性がさらに高まるかもしれない。 TechCrunchはアジアの情報筋の発言として、Appleが10ドルのカメラモジュールを大量に発注したと伝えた。Macrumorsは同日、「カメラを取り付ける…

ソニーが人気ソフト2本を同梱したPS3のお買い得パックを提供へ、背景には新型も?

以前GIGAZINEでソニーが海外市場で人気ソフト2本を同梱したPS3のお買い得パックを提供する可能性があることをお伝えしましたが、実際に販売されることが明らかになりました。 本体価格そのままで人気作品が2本同梱されている非常にお買い得なパックですが、…

ソニーが満を持して投入した“WXGA液晶”Netbook――「VAIO W」徹底検証

国内メーカーがこぞってNetbookを投入する中、ついにソニーが重い腰を上げた。同社初のNetbook「VAIO W」シリーズは何が違うのか、その実力をじっくりチェックする。 引用元(ITMedia) ITMediaさん、早すぎるぜー!というわけで、早速検証記事が掲載されて…

ソニーのネットブック「VAIO Wシリーズ」

ソニーはネットブック出さないと思ってました。なぜこの時期に・・・国策ではないのか。スペックは一般的なネットブックですが、ディスプレイが10.1型ワイド(16:9)の高解像度液晶(1366×768ドット)になっており、ここがソニーって感じですね。 また、キ…

AVファンならVAIOを選ぶべし!

PhileWebに一条真人氏の記事が掲載されています。ベタ褒めデスネ。 PCメーカーやブランドは数多あるが、AVファンの皆さんには、個人的にはソニーのVAIOをおすすめしたい。それは、VAIOが現在の国産PCのなかでもっとも製品クオリティに気を遣い、先進性があり…

ソニー、中国様に媚びを売る?

朝鮮の誤報であることを願います。 ソニー、台湾の宏碁電脳(エイサー)、中国の聯想集団(レノボ)など一部の大手パソコンメーカーは、中国政府の要求に従い、有害サイト遮断ソフトウエアの「グリーンダム・ユース・エスコート」を中国向け製品に搭載し、出…

iPhoneのおサイフ化の一歩となるか、RFIDリーダーディスプレイ特許出願

もうひとつ、EngadgetJapaneseから。アップルが特許を3種類出願しており、そのうちのひとつがRFIDリーダーであることが判明したそうです。画面タッチをより確実なものにする触感フィードバック、指によって動作が変わる指認識操作、そしてRFIDリーダーディス…

PSP go「最大クロック:480MHz」は間違い

EngadgetJapaneseに訂正記事が出ていますが、前回話題となったPSPGOのクロックが最大480MHzにパワーアップしていた!やってくれるじゃないSCEさんサイコーな流れは、あくまでも「ユニット全体として」の最大クロックであり、USB関連デバイスのクロックである…