arawa

!すでのな

2009-07-23から1日間の記事一覧

口コミ地図情報サイト「PetaMap」がコンテンツ強化 - 小学館の女性誌3誌と連携

ソニースタイル・ジャパン(株)は、同社が運営する無料の口コミ地図情報サイト「PetaMap(ぺタマップ)」のコンテンツ強化を実施。「CanCam」など小学館が発行する女性誌3誌と連携した情報提供を本日7月23日から順次開始する。 引用元(PhileWeb) 先日、「…

【台湾】Ability、ソニーから初のデジカメ生産受注か

台湾のデジタルカメラ受託生産業界では、altek(華晶科)が富士フィルムからの受注を獲得し、さらに Ability(佳能企業)がフォックスコンとの競合の末にソニーからの受注を獲得した、との情報が伝わっている。 Ability はすでにニコン、富士フィルム、カシ…

AppleのクックCOO、またもNetbook批判 Macタブレットにはコメントせず

米Appleが小型ノートPCを開発中とのうわさが飛び交う中、同社の最高執行責任者(COO)を務めるティム・クック氏は7月21日、四半期決算報告の電話会見において、そうしたデバイスに容赦ない批判を浴びせた。ただし同氏は、Appleが同様の機能を持つタブレット…

ソニー、10.1型ネットブック「VAIO W」の限定特別パック

ソニースタイル・ジャパン株式会社は株式会社吉田と協力し、「Wシリーズ“限定”スペシャルパック」を8月10日に発売する。価格は64,800円。 持ち運びを想定し、ネットブック「VAIO W」シリーズに吉田カバンのパッカブルバッグと専用アクセサリをバンドルした限…

「iPod touchにカメラとマイク」:Skypeで電話にも変貌

カメラとマイクが搭載された新しい『iPod touch』を米Apple社が準備しているという噂が駆け巡っている。事実ならば、『Skype』と併せて利用することで、家庭の電話回線はほとんど必要なくなることになる。 強力なコネクションをもつある情報筋からワイアード…

アップル、東芝にフラッシュメモリ代金の5億ドルを前払い

Appleは米国時間7月21日、東芝に対しフラッシュメモリチップの代金として5億ドルを前払いしたことを明らかにした。これは市場が安定してきていることを示すニュースといえる。 Appleの最高執行責任者(COO)であるTim Cook氏は、同社の決算を報告した21日の…

細川茂樹の熱血バイヤー!にてソニーBRAVIA KDL-46XR1が一位に

日経トレンディで連載されている薄型テレビ対決ですが、ソニーBRAVIA KDL-46XR1が一位に輝いたようです。 ちなみに何で一位かというと、 録画機能だとか、リンク機能だとか、テレビにおける評価ポイントっていろいろあると思うけど、やっぱりリビングに設置…

iPhone 3GSの動画撮影はどこまで行けるのか(AVWatch)

今やケータイにカメラが付き、写真はもちろん、動画も撮影できるようになった。写真は解像度が上がったことで、最近はよく使われ始めた感じがあるが、動画の方は今ひとつ積極的に使われている感じがしない。やはり解像度やフレームレートが低いことや、圧縮…