arawa

!すでのな

2009-08-19から1日間の記事一覧

Wikipediaの公式iPhoneアプリ登場(ただし英語のみ)

Wikipediaの公式iPhoneアプリ「Wikipedia Mobile」が登場した。App Storeから無料でダウンロードできる。 同アプリではWikipediaの閲覧・検索が可能で、閲覧履歴も確認できる。英語モードのみで、日本語での検索には対応していない。Wikipediaは、ユーザーの…

iTunes Storeの米音楽販売シェアは25%、ダウンロード販売では69%

NPD MusicWatchによると、2009年前半の米音楽市場においてオンライン販売の比率が全体の1/3を超えた。その69%がAppleのiTunes Store経由で、音楽市場全体でも同ストアのシェアが25%に達した。 米国の小売店とオンライン音楽ストアを合わせた上半期の音楽販売…

Gamescom Expoのソニー基調講演を振り返る。PSNマーケットの広がりに期待

EngadgetJananeseさんの速報記事で、基調講演のトピックを読むことができますが、arawahitsujiが気になったのは、下記のトピックスです。 PSNの累計ダウンロード数は5億6000万 Homeは人気で750万ユーザー。欧州で人気のカラオケゲーム SingStarがHomeへ。新S…

新型PS3「PS3 Slim」&値下げ発表!!2万9980円で9月3日登場!!!

ソニーがドイツのケルンで行われている「Gamescom Expo」において、長らく噂されていた新型PS3「PS3 Slim」を発表すると共に、299ドル(299ユーロまたは2万9980円)の新価格を発表しました。発売は北米で2009年9月1日、日本では9月3日に発売。ソニーにしては…