arawa

!すでのな

2009-08-24から1日間の記事一覧

「Appleが録画機能付きテレビ投入」とアナリストが予測

Macタブレットの登場を予測しているアナリスト、ジーン・マンスター氏が、Appleが2011年までに録画機能・ホームメディア機能付きテレビを投入するという予想を披露した。同氏の予想では、数カ月以内に「Apple TV」の新モデル、1年以内に月額30〜40ドルでテレ…

左脳派に朗報!文章で時間を知らせるiPhoneアプリ(壁掛け時計も)

発想がユニークですね。あらかじめ文字を敷き詰めた表面を光らせ、文章で時間を知らせてくれる壁掛け時計です。ですが、価格はなんと15万!そんな殺生な!!と思いきや、 iPhone / iPod touchアプリ版が115円で提供されるなど、貧乏救済措置もとられているよ…

スイスの小学生らがiPhoneを使用開始。日本もIT教育に目を向けましょう

スイスの実験校で、小学5年生の児童へスイスコム社が無償でiPhone3Gを配布し、事業を行う実験が開始されたそうです。なスマートフォンが学校生活に与える変化や、コンピュータ・ネットに関する児童を巡る環境の影響を調査する目的のようですが、児童はすぐに…

MJの葬儀がさらに延期、映画公開日も。

マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の埋葬予定日が9月3日になる、と発表された。もとは、マイケルの51回目の誕生日となるはずだった今月29日に埋葬される予定だったが、2日後の31日と変更のニュースが流れるなど日程変更をくりかえしている。ジャクソン…

Appleの問題が「みんなの得になる」10の理由(ITMedia)

AppleはIT業界ではうらやましい立場にある。iPhoneは大ヒットしているし、App Storeは急速に同社の事業の重要な一角を占めつつある。すべてが順調に見えるが、同社には1つ、今後深刻なトラブルにつながりかねない問題がある。 Appleはほかの会社と仲良くやっ…

アップルはまだ「審議中」。Google Voice締め出し問題に各社が回答

FCCが米Apple、米AT&T、米Googleに対して送った質問に対していくつかの回答が出てきています。アップル側は審査中の段階という回答ですが、一旦絞めだしたものの、問題になったから形式的にもう一度審査という形をとったのでしょうね。Google Voiceと同様の…

ソニエリ2G端末撤退、3Gに特化。アプリ・コンテンツプラットフォーム構築が鍵?

ソニー・エリクソンが2Gケータイから撤退、高機能な3Gケータイに特化すると発表したようです。このまま低価格帯で競争していても難しいと判断したのでしょうね。よって、今後はソニーブランドを活かした魅力的な機能やコンテンツが提供できるかが鍵となりそ…