arawa

!すでのな

2009-09-03から1日間の記事一覧

薄型の新PS3国内発売!反応集

値下げ&薄型化の新PS3が国内で発売されました。今回は予約が多いとみられ、2006年の発売時のように列ができるということもなかったようです。が、平日ですのでこれから新型を求める人が殺到する可能性も・・・?!とりあえず反応集ということで追いかけたい…

「Snow Leopard」が持つ技術--マルチコアの真価を引き出すために(C-NET)

Appleは米国時間8月28日、「Mac OS X Snow Leopard」の出荷を開始したが、このMac OS Xアップデートの真の重要性は、かなり後になってから明らかになりそうだ。 その理由は、Appleが「Mac OS X 10.6」によって、コンピュータ業界全体が直面している、最新の…

アップル、「iPhone」用着信音をiTunesで提供開始か

Appleは、あらかじめ作成された着信音を「iPhone」用に提供するための権利を得ており、その提供開始を来週開催予定のプレスイベントに間に合わせようとしている、と音楽業界筋が米CNET Newsに語った。 iPhoneユーザーはこれまで、着信音を自作することはでき…

ソニー、液晶テレビ「BRAVIA」を3D化--2010年に家庭用3Dエンターテインメントに参入

昨日、IFA2009にてソニーの3Dテレビに関する発表があるとの報道がなされましたが、ソニーグループ全体で、ハードウェア、コンテンツ両方の側面で開発と制作を加速していくと正式な発表が行われた模様です。 ソニー、液晶テレビ「BRAVIA」を3D化--2010年に家…

ソニー、新 VAIO Xシリーズを発表、11インチで700g ・ 14mm厚

先ほど開催されたIFA 2009のプレスイベントで、ソニーがVAIOノートの新モデル X シリーズを発表しました。VAIO X はかつての名機 505、新生 X505 (505 EXTREME) の系譜に連なる薄型モバイルノート。ステージでは 11.1型ディスプレイで重量 700g以下、厚さ14m…

ソニエリXPERIA X2正式発表きた!

IFA2009にて、XPERIA X2が正式発表されたとのこと。スライド式のQWERTYキーボード、8.1メガピクセルカメラなどを採用した高性能スマートフォンです。OSはWindowsmobile6.5とか。マイクロソフトは国内キャリアに満遍なくスマートフォンを投入する旨を発表して…