arawa

!すでのな

2009-10-06から1日間の記事一覧

ソニー、高純度LEDバックライト採用の4K解像度/10bit駆動の56型液晶モニタ発表

ソニーが高純度LEDバックライトを採用した液晶モニタを発表しています。56型の大画面で、解像度も3840× 2160ドットと高精細!一家に一台いかがでしょうか?!完全受注生産となっておりますので、6,825,000円を用意して早めのご連絡を〜って完全に業務用途で…

VAIO Xシリーズはオプションでまる一日利用できる大容量バッテリーが追加可能!

本日から開催されているCEATEC2009の資料にて、VAIO Xシリーズのバッテリーについての記述があったとのこと。あの薄さでバッテリーを一日もたせるのは難しいでしょうから、想定の範囲内という感じといったところでしょうか。VAIOのスタミナモードは優秀なの…

iPhoneでの有料アプリダウンロード、「1カ月に1回以上」が6割超

IMJモバイルは5日、iPhoneまたはiPod touchユーザーを対象とした「iPhoneに関する利用実態調査」の結果を公表した。これによると、有料アプリを「ほぼ毎日」ダウンロードしているとの回答は8.8%となり、「1カ月に1回以上」ダウンロードしている割合も63.2%に…

コナミiPhone「DDR」に新作! 曲を追加購入できる

コナミデジタルエンタテインメントは5日、iPhone/iPod touch用ゲーム「DanceDanceRevolution S+」の提供を開始した。価格は230円だが、12日までの期間限定で115円。今年2月にリリースした「DanceDanceRevolution S」の新作。Sではあらかじめ含まれている楽…

Apple保有世帯の8割以上がWindows PCも保有、米NPDの調査結果

米国のApple保有世帯の8割以上がWindows PCも保有しているとの調査結果を、米大手市場調査会社のNPD Groupが5日に発表した。それによると、米国世帯の12%がApple製コンピュータを保有しており、その数は2008年時点の9%から3ポイント増加している。Apple保…

「モバゲー」のDeNA、iPhone向けサービスを本格展開

ディー・エヌ・エー(DeNA)は10月5日、世界市場でiPhone向けサービスを本格的に展開すると発表した。ゲームにコミュニティー機能を付加する「コミュニティーSDK」を提供する米Aurora Feintに出資。同社と協力し、「モバゲータウン」で培ったノウハウを活用…

藤本健のDigital Audio Laboratoryでソニーの24/96対応リニアPCMレコーダ「PCM-M10」レビュー記事

10月21日にソニーから24bit/96kHzに対応したリニアPCMレコーダ「PCM-M10」が発売される。「PCM-D50」の弟分という感じで登場するこの新機種はPCM-D50よりコンパクトで店頭予想価格は30,000円前後と手ごろになっている。一足先に製品を借りることができたので…

ソニーのデジタルシネマ支援事業,FeliCaやサイネージとの連動も視野に

ソニーは,関連会社のソニープロテクノサポートにデジタルシネマ事業推進部を新設し,国内映画館のデジタル化を支援するためのソリューション・サービスを 10月1日に開始すると発表した。デジタル化によって配給側で削減される費用を映画館の設備導入に活用…

Apple、高度なマルチタッチ技術を特許出願 タブレットMacの憶測高まる

Appleが高度なマルチタッチ特許を出願していることが明らかになり、同社がMacタブレットを開発しているといううわさがさらに高まっている。この特許はAppleが2009年6月に出願したもので、10月1月に公開された。Appleはこの技術について、「複数の指および手…