arawa

!すでのな

2009-10-23から1日間の記事一覧

最後に頼れるのは自分の目だけ?!顔写真をもとにしゃべらせるiPhoneアプリ「PhotoSpeak」登場

ソニー木原研究所からスピンアウトした技術「モーションポートレート」を活用したアプリケーション「PhotoSpeak」です。記事にデモ映像があるので、ぜひ見て欲しい。任意の写真を選択すれば、指の動きを目で追わせたり、録音した音声をしゃべらせることがで…

VAIO Lが生放送中にフリーズ

予約殺到らしいVAIO Lですが、とくダネ!の生放送中でタッチ操作のデモをしようとしたところ、フリーズしてしまったとのこと。こればかりは発売直後だから仕方がないかもしれませんが、凄いオウンゴールですね。この放送を見たらCMでVAIO Lを購入を検討して…

ノキア、アップルを提訴--携帯電話関連の特許侵害で

Nokiaは、携帯電話に関連して保有していると主張する10件の特許を侵害したとして、Appleを提訴した。世界最大の携帯電話メーカーNokiaは米国時間10月22日、「iPhone」のメーカーであるAppleが問題となっている特許のライセンス料支払いに応じようとしなかっ…

iPhoneの登場でAT&Tのトラフィックは約5000%増、imodeの2倍のユーザー数を獲得

昨日(米国時間10/20)のWeb 2.0 SummitカンファレンスでMorgan Stanleyのインターネット・アナリスト、Mary Meekerがこの1年のデータをどっと大量のスライドで見せてくれたことを報告した。今年の分析の焦点は携帯を利用したウェブの発展に置かれていた。例…

携帯コンテンツ変換ソフト「Durian」がiPhoneに対応

サムライズは10月21日、新たにiPhone/iPod touchに対応したシンメトリックの携帯コンテンツ変換ソフトウェア「Durian 4.3」の販売を開始した。 新バージョンでは、従来はPCからのアクセスとして認識されていたiPhoneやiPod touchがモバイル端末として認識さ…

ソニー、ハンディタイプなど「XDACM EX」新モデル−高感度/低消費電力のショルダー型「PMW-350K/L」も

ソニーは、業務用ビデオカメラ「XDCAM EXシリーズ」の新モデルとして、ハンディ型の「PMW-EX1R」と、ショルダー型でレンズ付属の「PWM-350K」、ショルダー型でレンズ無しの「PWM-350L」を12月1日より順次発売する。PMW-EX1Rは12月1日より発売し、価格は714,0…