arawa

!すでのな

2010-01-05から1日間の記事一覧

電源さえあればどこでも遊べるモニタ付きPS3

PS3

テレビが無くても電源さえあればどこでも遊ぶことができるPS3がインターネットオークション「eBay」で販売されているようです。なかなかクオリティーの高い作りになっているのですが、価格もそれなりに高く設定されているため、本当にゲームが好きな人でない…

グーグル元幹部、アップル製タブレットの1月発表を明かす--米報道

言うまでもなく、有能なブロガーはみな、長年噂されてきたApple製タブレットについて、考えられるサイズや形状、仕様、発売日などをあれこれ論じてきた。だが今回、この件に関して意見を述べているのは、ハイテク業界の有名幹部である李開復(Kai-Fu Lee)氏…

ソニー、“MFチェックライブビュー”搭載の「α450」を海外で発表

ソニーは欧州で5日(現地時間)、デジタル一眼レフカメラ「α450」(DSLR-A450)を発表した。2010年2月に欧州で発売する。国内での発売は未定。発売済みの「α550」、「α500」(国内未発売)に次ぎ、撮像素子でのライブビュー撮影機能「マニュアルフォーカスチ…

常用かそれとも一時利用か「VAIO X」で試す「UQ 1 Day」

「UQ 1 Day」や「15日間WiMAXお試し利用」、さらに月額料金の下限を380円に抑えた「UQ Step」の開始など、料金プランが拡充されたことで、モバイルWiMAXサービスがより身近な存在となってきた。今回はWiMAX通信モジュール搭載 PCで手軽に利用できるサービス…

ダサイけど、凄そう。PS3を家中どこでもワイヤレスモニター&コントローラでプレイ可能にする「PS3 WVI」

PS3

PSPでPS3をリモートコントロールしてPS3内のムービーを見たり「PSstore」で購入したPSソフトをプレイすることができるのですが、PS3 専用ソフトをプレイすることができないため物足りないと感じている人もいると思います。しかし、そんな不満を解消する携帯…

FFを生み出した坂口博信がiPhoneでゲームを開発中

巨匠現る。坂口博信率いるミストウォーカーのコラムにて、iPhoneゲームが開発中だと明言されています。坂口さんと言えばFF。FFと言えばRPGということで、必然的にRPGが開発されているものだと思います。iPhoneを振るモーションで攻撃するRPGにはしてほしくな…