arawa

!すでのな

2010-01-26から1日間の記事一覧

アップル、10-12月期決算を発表--利益が前年同期比で50%増に

Appleは米国時間1月25日、2010会計年度第1四半期(2009年10-12月期)の決算を発表した。33億7000万ドルの利益、1株あたり3.74ドルが報告されており、ウォール街のアナリスト予想を上回る結果となった。これは、22億6000万ドルの利益、1株あたり2.54ドルを計…

噂:Appleタブレットは、共有する家族の顔をWebcamで自動認証!?

あと、もうひとつ僕は知らなかったんですけど、タブレットは同じ家に住む家族の間で、お互いのメッセージを残すポストイットの代わりの機能を持つなど、共用の機能もあることが推測されていているそうです。それに伴い、なんと、内臓のウエブカメラで自動的…

ソニーストアが名古屋・栄にオープン!

ソニーマーケティング(東京・港)は25日、ソニー製品を展示・販売したり、来場者が最新技術を体験したりできるショールーム「ソニーストア名古屋」を3月に名古屋市・栄に開業すると発表した。景気回復を見越し、中部地区での顧客開拓を目指す。歩いて数分…

20年にわたってソニーを苦しめる「ソニータイマー」説

ソニー製品の中では、爆発するのを待つだけの「故障」爆弾のタイマーが時を刻んでいるのだろうか? 製品の保証期間が過ぎるとすぐに壊れるように同社が意図的に設計しているとの説を、多くの日本の消費者が今でも信じているらしいことが報道されている。 英…

Appleタブレット約50台が本社で蠢く! テスト中のアプリ一覧

お〜きましたね。 ウェブ解析ツール「Flurry Analytics」が、「Appleタブレット」の噂にぴったんこ符号する端末約50台の接続データを探知しました。ローミングの出元はアップルのクパティーノ本社! Flurry社マーケティングVPのPeter Faragoさんによると、10…

タブレットだけじゃない--アップル特別イベントで期待したい「MacBook」シリーズの変更点

Mac

もしSteve Jobs氏とAppleが関心を向けているのなら、われわれは間近に迫ったAppleのプレスイベントについて、いくつか要望がある。まだ正式に発表されていない想像上のApple製タブレットに皆が興奮していることは分かっているが、ほかにも多少の注意を引くで…

ソニー、WカセットのCDラジカセやポータブルラジオ−ラジオ機能からテレビ音声受信を省く

ソニーは、CDラジカセの新製品「CFD-E501」と、「CFD-W78」を2月10日に発売する。価格はオープンプライス。また、ポータブルラジオ8製品も同じく2月10日に発売する。CDラジカセ、ポータブルラジオともに従来モデルからの主な変更点は、2011年7月の地上アナロ…

ソニー、約1,500回くり返し使える充電池や、USB出力機能付きポータブル電源など、新「サイクルエナジー」シリーズ 発売

ソニーは、くり返し使える充電式ニッケル水素電池6機種と、充電器7機種、充電式リチウムイオン電池を内蔵し様々なモバイル機器の緊急時の予備電源や充電器として使用できるUSB出力機能付きポータブル電源1機種、計14機種の新「サイクルエナジー」シリーズを…

本気で凄そう・・・Apple幹部たちはタブレットに夢中

昨日(米国時間1/24)本誌は、Steve Jobsが、発表間近のAppleタブレットについて、これまでやった中で最も重要と言っているのを、複数の情報源から聞いたことを報じた。本日(米国時間1/25)、その確証と言ってもよい2つの発言が、Appleから出てきた。Apple…