arawa

!すでのな

2010-02-09から1日間の記事一覧

「Core i7搭載MacBook Pro」の情報がベンチマーク集計ページに登場した?!

Mac

ほぼ半年に一度更新という従来のペースを考えると、そろそろ新しいMacBook Proが発表されてもいい頃合いになってきました。新モデルで予想されるのは、他社の春モデル同様にインテル Core iシリーズを搭載すること。問題はどれを搭載してくるか。そんなとこ…

ソニー、「おまかせリモコン」搭載の新しいBDレコーダー4機種を発表

ソニーは2月8日、Blu-ray Discレコーダーの新製品4機種を発表した。2009年秋モデルの基本機能を踏襲したマイナーチェンジモデルながら、他社製テレビを操作できる「おまかせリモコン」を新たに搭載するなど操作性を中心にブラッシュアップした。価格はすべて…

安い!でも使える? ソニーの新「VAIO Y」をトコトン試す(日経TRENDY)

昨年の冬商戦から徐々に人気が高まりつつあるCULVノート。ソニーも春商戦で、13.3型ワイド液晶を備えた新シリーズ「VAIO Y」を投入してきた。実売価格11万4800円前後ながらソニーらしくデザインにこだわった。性能面もCULVノートの中では最高クラスだ。魅力…

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」第3四半期連結決算から各社のPC事業を見る〜富士通、東芝が下方修正、ソニーが上方修正したPC出荷計画

電機大手の2009年度第3四半期連結決算が出揃った。電機大手9社のうち、売上高では3社が減益、3社がほぼ前年並み。そして、明確な形で前年実績を上回った企業が3社といった「まだら模様」。営業損益では、NEC以外が黒字となったものの、減益となったのは6社と…

iPad、買いたい人は9%、買わない人は約半数――米調査

AppleのiPadは、消費者の購入意欲をあまりかき立てていないようだ。同製品を購入する気のない人は5割に上ることが、米ショッピングサイトRetrevoの調査で明らかになった。Retrovoの調査は、iPad発表前の1月16日と発表当日の27日に行われた。1000人以上を対象…

ドラえもんiPhoneアプリ、3日間で累計100万ダウンロードを突破

ヤフーは2月8日、映画ドラえもん30周年を記念して2月1日に公開した「ドラえもんiPhone/iPod touchアプリケーション」が3日間で累計100万ダウンロードを突破したことを発表した。2月6日までに254万8138件ダウンロードされたという。ドラえもんiPhone/iPod tou…

AppleStoreがwe'll be back soonへ。新MacBook Pro発売?!

噂の「Core i7搭載MacBook Pro」が登場でしょうか。