arawa

!すでのな

2010-09-28から1日間の記事一覧

ソニーが2010年秋冬モデルを発表!でもマイナーチェンジぽい...

ソニーが、2010年秋冬モデルを発表しました。特徴としては、USB3.0や新色の追加など、マイナーチェンジに留まっている印象を持ちました。 ITMediaが新モデルの特徴などをまとめてくれています。下記引用 ラインナップ VAIO E(EB)の標準仕様モデルにPentium…

アップル、モバイル広告分野で急成長--グーグルやマイクロソフトのシェアを奪う

モバイル広告への新規参入企業の1社が、急速に成長している。Bloomberg BusinessWeekは米国時間9月27日、2010年末に向けてのモバイル広告業界の展望に関する予測を発表した。それによると、わずか数カ月前に参入したばかりのAppleの「iAd」が、GoogleやMicro…

PSP2の開発キットがスタジオに提供され始めたとか

PSP

東京ゲームショウ開催中も一度噂になった新型マシンPSP2ですが、海外の業界向けメディアDevelopが新たな手がかかりとなる噂を報じています。過去二ヶ月の間に同メディアが複数の業界関係者から耳にした情報によると、ソニーは新型PSPの大掛かりなローンチラ…

コシナ、ソニーEマウント用のKマウントアダプターを10月10日に発売

NEX

コシナは28日、「K E-mount Adapter」(2万790円)の発売日を10月10日に決定した。発表当初は9月の発売を予定し、10月に発売を延期していた製品。ソニーのレンズ交換式デジタルカメラ「NEX」に、フォクトレンダーKマウントレンズおよびカールツァイスZKマウ…

α55が人気らしいです

α

ソニー、デジタル一眼「α55」が売れ筋6位まで上昇。透過ミラーや電子ビューファインダを採用した大胆な構成がファンからも高評価−価格.com 発売後はボディの人気が高く、その後はダブルズームレンズキットなどが売れ始めたそう。記事ではレンズキットモデル…

次のαには新開発のEVFが搭載される?!

α

ソニーの次の新機種には新開発のより高性能なEVFを搭載する−デジカメinfo デジカメinfoさんが、FOCUS NUMERIQUEにのソニー勝本徹氏のインタビューを掲載してくださっています。α33/55で光学ファインダーを採用しないという大きな決断をしたソニーですから、E…

NPDアナリスト「iPadはNetbookの売り上げを奪っていないっ」

AppleのiPadがローエンドNetbookの市場を侵食しているという報道はかなりの誇張だと、NPD Groupのアナリストがブログで主張している。この発言は、iPadがノートPCの売り上げを奪っていると示唆する家電量販店Best Buyのブライアン・ダンCEOの発言をめぐる騒…

ソニエリ、1.3型画面の携帯リモコン LiveViewを発表

Bluetooth腕時計を作り続けるメーカーでもあるソニーエリクソンが、スマートフォン向けの「リモコンつきマイクロディスプレイ」 LiveView を発表しました。LiveView は 小型の本体に1.3型 128 x 128 ピクセルの有機ELディスプレイとBluetooth接続機能を備え…