arawa

!すでのな

ソニー、ユーザーの所持するUMDをデジタル版に交換するサービスを計画中/PSPGo、実は操作しやすい?

UMDドライブを撤廃したPSP goが遂に発表されましたが、既存のUMDディスクが起動できないのは悩みの種。そんな問題を解決するために、ソニーはユーザーの手元にあるUMD版のゲームを、デジタルバージョンに交換するサービスを準備しているようです

引用元


素晴らしい!!UMDディスクをデジタルに交換するサービスを準備中とのこと。これでPSPから安心してPSPGoに移行することができますね。あと、2ちゃん見てて操作性に関するレスがあったので貼っておきます。

96 名前: ローダンゼ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/06/05(金) 18:40:58.36 id:pLe6kA5O
PSU PSPGO プレビュー
http://www.psu.com/PSP-Go-Hands-on-Preview--a007501-p0.php

  • 信じられないほど軽い
  • スクリーンを閉じてる状態でもボリュームなどは操作できる
  • ボタンの操作性はいい感じ
  • アナログスティックの位置がおかしいだろって前書いたけど、撤回する。前の位置よりもはるかに人間工学にかなってると解った。ちょっと触っただけじゃなくて、1時間グランツーリスモとLBPを遊んだうえでの感想。単純に、前より自然な位置だ。
  • 他は以前のまま変わらない

ソニー「UMDをデジタルに交換するサービス作ってみるわ。もちろん手元にある物だけな。少しまちなー」


俄然、欲しくなってまいりました。