arawa

!すでのな

iPhone 3G Sを買うか――スマートフォンユーザーの答えは?

まったく科学的な調査ではないが、スマートフォンユーザーからeWEEKに寄せられたコメントを見ると、Appleの新しいiPhone 3G Sが6月19日に発売されたときに買いたいかどうかについては意見が分かれるようだ。
iPhone 3G Sの技術そのものは魅力的だ、という点では皆の意見は一致している。だが全体的に見てみると、多くの人にとって悩ましい問題が幾つかある。
そうしたiPhoneの問題のほとんどは、デバイスそのものではなくAT&T Wirelessが原因のようだ。同社はiPhoneの販売元で、価格に直接的な影響を与える。

引用元(ITMedia)


やはりキャリアや料金への不満というのは国内外で同じという感じですね。しかし、この記事を読んで感じたのは、やはり日本の携帯電話・ケータイの優秀さです。価格と約5万件アプリ以外の点で、いくつか挙げられている不満は数年前に解決済みのものばかり。


僕はIMAPとSync機能、BB2CのためにiPhoneを使っていますが、それ以外では日本のケータイの方が優れているし、便利だと思います。国内でiPhoneが振るわないのも仕方がないですね。


とか何とか言いつつ、結局3GSを買っちゃうんだろうなぁ〜。iPhone恐ろしす。ソニエリアンドロイドガンバレ。