arawa

!すでのな

アクティベーション殺到でシステムパンクのiPhone 3G S、米Appleがお詫びに30ドル

米国で19日(現地時間)に販売がスタートしたAppleの「iPhone 3G S」だが、利用開始にあたってまず最初に必要となるアクティベーション作業でトラブルが発生している。一度に多くのユーザーが登録のたにサーバに殺到したことが原因とみられ、最悪のケースでは2日程度の遅延が発生しているという。こうした事態を受けて米Appleは21日早朝にユーザーへのメールでその旨を報告、お詫びに30ドルのiTunes Store Creditの提供を約束している。

引用元(マイコミジャーナル)


絶好調のニュースが続けざまに入っているiPhone3GSですが、売れ行きが絶好調すぎて、アクティベーションためにアップルのサーバーがやばいことになっている模様。最悪2日程度の遅延が発生し、アップルはお詫びに30ドルのiTunesStore Creditを提供するとのこと。mobileMeもときどき調子が悪いので、この機会に増強を検討してみたらどーでしょうか。あ、ついでにEMOJIの対応も・・・てあり得ないか。


記事によると、事前予約の段階で数十万台単位のオーダーが入っているそうです。iPhone恐ろしや〜。