arawa

!すでのな

アスキーのiPhone購入レポート

まったく並ぶ必要はなかった。でも……。
日本でのiPhone 3GS発売が26日と決まってから、ASCII.jp編集部で話題にあがっていたのが「誰が行列に並ぶのか」ということ。ASCII.jpには、なぜか話題の新製品が発売される=わざわざ並んで買うというよく分からない習慣が根付いているのだ。
iPhoneの発売といえば、昨年の「ソフトバンクショップ表参道」にできた長蛇の列が印象に残っている人も多いだろう(関連記事)。しかし、今年はソフトバンクモバイルが予約を受け付けると発表しており、わざわざ店の前に並んで買う人も少ないはず。それでも表参道に見に行く必要はあるのだろうか? 
といっても、そこは力の入れ方を間違っているASCII.jp。しかも、編集部には「ミスター行列」こと橋本編集者という歴戦の勇者が在籍している。プレイステーション3発売では「モノ売るってレベルじゃない」荒波をかき分け、Wii発売では凍える大地を耐え忍び、10人程度だったというXboxの行列にも並んでいた剛の者だ。もちろん昨年の表参道にもキッチリ参加した。

引用元(アスキーjp)


アスキーの覆面なんとかはキモいので、いつもはあまり見ないのですが、iPhone購入レポートが載っていたので。ダニー・チューさんおなじみのストーム・トルーパー写真もあります。驚いたんですが、当日は朝食が出たんですねっ!!おかわりもOK!!太っ腹だなぁソフトバンク。購入記のレポートブログはあまり読んでいなかったので、初めて知りました・・・。