arawa

!すでのな

ソニーの新特許、コーヒーカップや本などいかなる物体をもコントローラーに


PS Eyeを活用することで、様々なものがコントローラーに変化するという特許がソニーによって申請されている模様です。既存のソニー製品を利活用できれば面白いかも?!僕のRollyも使えたらいいのに。


アレやソレもコントローラに!ソニーが新たなコントローラの特許を(PS3FAN)

ソニーがカメラを用いた新たなコントローラに関する特許を申請していたことがSiliconeraより明らかになりました。
今回明らかになった特許は、世の中にある全てのオブジェクトをコントローラにしてしまうというもの。例として示されている図にはU字型のオブジェクトが用いられていますが、コーヒーカップや本などいかなる物体もコントローラとして用いることが可能で、PS Eyeを利用しオブジェクトの形を取得、動きを解析することによってゲームの世界へ変換してくれるようです。


ニュース速報にスレッドが立っていました。開始直後から相変わらずの流れ。安心した!!
【ニュース速報(2ch)】ソニーがいかなる物体もコントローラーにする特許を申請