arawa

!すでのな

PSP go「最大クロック:480MHz」は間違い


EngadgetJapaneseに訂正記事が出ていますが、前回話題となったPSPGOのクロックが最大480MHzにパワーアップしていた!やってくれるじゃないSCEさんサイコーな流れは、あくまでも「ユニット全体として」の最大クロックであり、USB関連デバイスのクロックであるといった残念な結果に終わりました。


とりあえず、否定しておきながら、実は・・・という奇跡にすがってみることにしましょう。


訂正:PSP goの「最大クロック:480MHz」はUSBデバイス、CPUに変更なし(EngadgetJapanese)

先日掲載した「PSP goの最大クロック」についての訂正記事。FCC提出資料にある「最大クロック:480MHz」との記述から、これまでは333MHzだった最大 (CPU)クロックが480MHzに上がるなら従来機種と互換性を考えないでよい場面で活用されるかも、という推測でした。が、SCEによると 480MHzは「ユニット全体として」の最大クロックを示しており、この場合はUSB関連デバイスのクロックであるとのこと。メインプロセッサに関しては PSP 1000 / 2000 / 3000と変わらない1 〜 333MHzのまま。