arawa

!すでのな

ソニーのストリンガーCEO、PS3の値下げを否定

ソニーのハワード・ストリンガーCEOは、プレイステーション 3(PS3)が高過ぎるのではないかとの懸念をはねのけるとともに、同社が不況の中で一部事業を売却する可能性は低いと明言した。
ストリンガー氏は7月7日、アイダホ州サンバレーで開かれたAllen & Coカンファレンスで、ビデオゲームパブリッシャーActivision Blizzardのロバート・コティックCEOの最近の発言を、「よくあるビジネス上の戦術」と表現した。
「彼は騒ぎ立てるのが好きだ」と、コティック氏の発言について聞かれたストリンガー氏は語った。「彼はわたしにプレッシャーをかけており、わたしは彼にプレッシャーをかけている。ビジネスとはそういうものだ」
コティック氏は6月にTimes of Londonの取材の中で、ソニーがPS3を値下げしなければ、ActivisionはPS3向けタイトルの開発をやめるかもしれないと語った。PS3はMicrosoftのXbox 360任天堂のWiiと競合している。

引用元(ITMedia)


PS3の値下げはないそうです。ストリンガー氏が明言しました。これからPS3が伸びていく中、PS3の開発をやめることはActivisionの首を絞めることにもなりかねません。その辺は、ビジネスの駆け引きなのでしょうね。