arawa

!すでのな

ソニエリ、全機種をエコ仕様にする「GreenHeart」戦略


グリーン家電の普及拡大めざせ「エコポイント」申請をリポート(日経BP)【特別企画】“省エネテレビ”の星の意味は?(AVWatch)など、エコに関する記事が多いですね。ソニーも自動で画面が消されるテレビなど、エコにはえらい力を入れています。そんな中、ソニエリが「GreenHeart」戦略として、CO2排出量や製品の全ライフサイクルでのCo2排出量を15%削減、100%再利用プラスチックなどを打ち出しています。


一方で、キセノンフラッシュ付きの16倍ズーム対応5メガピクセルカメラに顔検出・笑顔シャッターを搭載するなど、機能も疎かにしていない点は評価できますね。


すべてのソニエリ端末を“エコ仕様”に 英Sony Ericssonの「GreenHeart」戦略(ITMedia)

環境問題に高い関心が集まる中、英Sony Ericssonは携帯電話のラインアップ全体でエコを推進するという思い切った環境戦略を打ち出した。Sony Ericssonのサスティナビリティ担当トップのマッツ・ペルバック・シャープ(Mats Pellback Scharp)氏は、「グリーンチョイス(エコライフを選ぶこと)を容易にする」と意気込む。