arawa

!すでのな

ゲームオンデマンドサービスの計画はなし--ソニー幹部

Microsoftは2009年のElectronic Entertainment Expo(E3)で、同社がXbox Liveを通じたゲームオンデマンドダウンロードサービスを導入すると発表した。この試みは、同社が現在提供しているサービス「Xbox Originals」を置き換えるものであり、Xbox 360のユーザーはXbox 360用のフルサイズのゲームをダウンロードできるようになる(中略)
これに対し、ソニー・コンピュータエンターテインメント(SCE)には、同社の最大のライバルに対抗してオンデマンドゲームサービスを提供する計画はないようだ。

引用元(GameSpot)


マイクロソフトXbox Liveフルオンデマンドサービスを提供することに対して、ソニー陣営は、ゲームサイズの違いをあげ、オンデマンドサービスの提供の可能性を否定しました。


さすがにBDの容量をダウンロードするとなるとトラフィックが跳ね上がりそうですからね。日本ならプロバイダーからファイル交換ソフトの使用を疑われて、1Kbpsとかに規制されちゃうレベル。


不思議なのが、PSPGoでUMDを廃止したときは、「小売店を見殺しにするのか!」とか反発が起きたと聞いたんだけど、Xbox Liveの場合はどうなのだろう。知りたくて、それについて触れているブログとかも探したけどあまり無いみたい。サービスの違いとかあるのかな?よくわかりませんが、ソニーも参考にしてみたらいかがでしょうか。