arawa

!すでのな

絵文字変換の参考に──iPhone絵文字変換キーワード一覧(ITMedia)

iPhone OSが3.0にバージョンアップしてから、漢字の変換候補に絵文字が表示されるようになったことに気付いた読者も多いだろう。絵文字を入力する際に、いちいちキーボードを絵文字用に切り替えなくてもいいため、絵文字を多用する人にはうれしい改善だったに違いない。
ただ、どの言葉を打つとどの絵文字が出てくるのか、という対応表がなかったため、この機能を使いこなすのはなかなか容易ではなかったのも事実。アップルやソフトバンクモバイルには、ぜひ正式な対応表を公開してもらいたいものだが、このほどミステリー少女漫画家の野間美由紀さんが、自身のブログ「Miyuki's Diary」でiPhone 絵文字変換キーワード一覧を公開してくださった。

引用元(ITMedia)


ミステリー少女漫画家の野間美由紀氏がiPhoneの絵文字一覧を公開しているとのこと。MobileMeの僕にはあまり関係のないものですが、i.softbankを活用している人には、絵文字キーワードに切り替える手間が省けるありがたいお話です。


こちらから送信できなくても構わないから、〓になる点は何かしら対策が欲しいところ。