arawa

!すでのな

サムスン、スマートフォン向け最新モバイルプロセッサを発表--次期iPhoneで採用か?

サムスンおよびIntrinsityは米国時間7月27日、Appleの「iPhone」のようなデバイスを対象とする、これまでで最速のプロセッサを発表した。
テキサス州オースティンに本社があるIntrinsityとサムスンが共同で開発した新たな1GHzのチップは、現在「iPhone 3GS」に搭載されている、ARMの「Cortex A8」設計に基づくサムスン製の600MHzのプロセッサとも似通っている。英国に本社があるARMは、サムスン、Texas Instruments、Qualcomm、そして最近ではNVIDIAなど、世界各国の大手チップサプライヤーに対して、ARM製の低消費電力チップ設計のライセンスを提供している。

引用元(C-NET)


記事を読む限り、「次期iPhoneで採用か?」を裏付ける証拠としてはアナリストが「可能性はあり得る」と言っただけなので、信憑性は薄いですが、1Gで動作するのであれば、かなりサクサクになりますね。


しかしながら、現状のチップセットでも熱で操作不能状態に陥るとの報告もあり、アップルも認めていますから、単純にできた載せた速いぞ万歳!とはいかないでしょうね。