arawa

!すでのな

ソニーの最高峰モバイルノートPC――「VAIO type Z '09年夏モデル」を駆る

ソニーの「VAIO type Z」は、エグゼクティブなビジネスユーザー向けに“性能、携帯性、デザインのすべてに妥協しないモバイルノートPC”を目指して開発されたハイエンドモバイルノートPCだ。
2009年夏モデルは、店頭販売モデルこそ2009年春モデルの「VGN-Z71JB」が継続販売されるが、同社直販サイトのソニースタイルで購入できるVAIOオーナーメードモデル「VGN-Z92YS・DS・JS」には新メニューが追加され、より高性能な構成を選べるようになった。今回はハイスペックな構成の「VGN-Z92JS」を入手する機会を得たので、早速レビューしよう。

引用元(ITMedia)


さすが「Z」を冠するVAIOという感じですね。レビュアーも

デザイン、パフォーマンス、液晶ディスプレイの品質、キーボード、そして静音性や発熱の処理に至るまで、あらゆる要素を高いレベルで備えている。どれをとっても、いわゆる“普通の”ノートPCとは一線を画しており、さすがVAIOノートのフラッグシップといえる仕上がりだ。

とまとめています。デザインもパフォーマンスも妥協できんという方にぴったりですね。


また、登場時と大きく異なる点として、販売価格が大きく下がった点に触れています。確かに、1年前に40万以上の出費を覚悟しなければならなかった構成が20万円程度に下がっている点は凄い・・・というか、相変わらずPCパーツの陳腐化スピードには驚かされるばかりです。