arawa

!すでのな

アップル、無線ルーター内蔵NAS「Time Capsule」2TBモデル

アップルは、ネットワークストレージ「Time Capsule」の容量2TBモデルを発売した。価格は50,800円。これに伴い、容量1TBモデルは30,800円に値下げされた。
Time Capsuleは、IEEE 802.11a/b/g/nの無線LANルーター機能を搭載するNASMacintoshのバックアップ機能「Time Machine」との連携機能を備える。2.4GHz帯と5GHz帯を同時に使う「デュアルバンドWi-Fi」、ゲスト用にパスワードを個別に設定できる「ゲストネットワーク」に対応した。

引用元(PCWatch)


「Time Capsule」の2TBモデルが50,800円で登場です。それにともなって1TBモデルが値下げされたとのこと。その価格30,800円!案外安い!!


僕はソニー「VGF-HS1」に一応バックアップを取っているのですが、最近何やら異音がしておりまして・・・。近々入院することに(またはお亡くなりに)なるかもしれません。同期させようとするとエラーを吐くため、ただの外付けHDDと化しています。何が原因かもよくわからないし、はっきり言って使い物になってません。


いい機会ですので、Time Capsuleに乗り換えようかな。とりあえず準備として余ったHDDにファイルを移さなければ。