arawa

!すでのな

アニメ専門チャンネル「アニマックス」がソニーと連携、新広告商品を発売開始

株式会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメント傘下の株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパンは7/31、同社が運営するアニメ専門チャンネル「アニマックス」(CS放送) と、ソニー株式会社が運営するスーパーマーケット向けデジタルサイネージ専用チャンネル「ミルとくチャンネル」組み合わせた広告商品の販売を開始すると発表した

引用元(Findstar)


アニマックスがソニーの「ミルとくチャンネル」と連携して、広告商品を展開する模様です。アニマックスは営業とコンテンツ製作、放送を担当。全国790万世帯の視聴者にCMを流し、ソニーはデジタルサイネージのインフラ提供と配信を担当。スーパーマーケットの「ミルとくチャンネル」で連動CMを上映するとのこと。


つまり、CMと店頭映像の両輪で、訴求力を高めようという話なんですね。CMが多いとうんざりする人も多いので、ぜひ楽しく飽きの来ないものをよろしくお願いします。


【関連】アニマックスのプレスリリース


アニマックスではこんなプレスリリースも出しています。「アニCha」だって。「アニChaナビゲーター」がアニメ情報やコスプレ、自主制作作品など、“各自の得意分野”を動画で紹介するとのこと。
アニマックス・ウェブサイトでユーザー参加型動画チャンネル「アニCha」スタート!