arawa

!すでのな

「日本力全開! 」を打ち出すソニーマーケティングの新戦略(AVWatch)

「日本力全開!」−−。7月1日付けでソニーマーケティングの代表取締役執行役員社長に就任した栗田伸樹氏は、就任早々、社員に対して、この言葉を提示した。「力」は「りょく」と読まずに「ぢから」と読ませる。「底力」や「火事場の馬鹿力」などと同じ読み方にこだわった。「ソニーが元気になるには、日本で元気になることが、いまこそ求められている。だからこそ、日本からの情報発信、成果にこだわっていく」と語る。日本のマーケットを担当するソニーマーケティングの取り組みを、栗田新社長に聞いた。

引用元(AVWatch)


ソニーマーケティング代表取締役執行役員社長栗田氏曰く、日本での復活無くして、ソニーの復活無しとのことです。日本に力を入れてくれるのはありがたいことですね、僕日本人なんで。ブックリーダーも発売しないし、ソニエリスマートフォンは発売されないし、もうちょい日本に力入れてよって思うことしばしばでしたから。


また、ここでもキーワードとして「ネットワーク」が登場しています。しかし、つながるだけでは駄目と社長も理解しているようで、その上に載せる価値や楽しみをきちんと考えていくとか。これが有言実行できれば必ずやソニーは復活すると思いますよ。


ワクワクできる新商品、期待しています。