arawa

!すでのな

7月の米ゲーム機売り上げ、37%の減少

ゲーム業界も不況のあおりを受けており、7月の米国のビデオゲームハード・ソフトの売上高は29%減少して8億4890万ドルになった。NPDが8月13日に報告した。
NPDによると、ハード売り上げは前年同月から37%減少し、ソフト売り上げは26%減だった。ビデオゲームアクセサリの売り上げは12%減少した。
7月に最も売れたハードは任天堂のWiiだったが、売り上げは前年から減少した。MicrosoftのXbox 360は2位だった。前年から売り上げが増えているのはXbox 360だけだという。
ソニーのプレイステーション 3で、それにプレイステーション 2が続く。

引用元(ITMedia)


北米ゲーム市場が冷え込んでいます。安売りが基本戦略のXboxはよく売れているようですから(もともと北米では強いですし)、まだ米国も不況から脱していない現状がうかがえます。さて、本日は、待ちに待ったPS3の値下げやら薄型やらの真相が明らかになる(かもしれない)日ですね。とはいえ、はっきりするのは深夜になってからですが・・・。楽しみですね。はてひつも追いかけて行きます。