arawa

!すでのな

iPhoneユーザーがApp Storeでダウンロードするアプリは月平均7.6本――AdMob調査

携帯向け広告配信企業の米AdMobは8月27日、iPhone OS向けおよびAndorid携帯向けのアプリケーションストアに関する調査結果を発表した。同調査によると、8月のApp Storeの売り上げは1億9800万ドル、Android Marketの売り上げは500万ドルに上るという。
AdMobは7000以上の携帯向けWebサイト、3000以上のiPhoneおよびAndroid向けアプリケーションに広告を配信している。同社は毎月、この広告ネットワークのデータに基づいた調査結果を発表している。今回の調査では、Android携帯ユーザー390人、iPhoneユーザー380人、iPod touchユーザー347人を対象としたアンケートの結果を分析した。

引用元(ITMedia)


AppStoreだけで月平均7.6本?iPod touchに至っては16.4本とのことですが、そんなにたくさんダウンロードしても全部使えるのかしら。Androidはかなり健闘している印象ですが、全体の売り上げには大きく差がついています。やはりユーザー数の差でしょうか。


今後、アンドロイド端末が様々なメーカーから発売されることで、この差は徐々に縮まっていくでしょう。アップルがどう対抗していくのかが気になりますね。


【関連】Androidユーザー、iPhone並みにアプリケーションをダウンロード利用--米調査(C-NET)