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アニマックスと広告販売で協業,デジタルサイネージにおけるソニーの試み

スーパーマーケットに設置したデジタルサイネージ向けチャンネル「ミルとくチャンネル」を手がけるソニーと,CS放送などでアニメ専門チャンネル「アニマックス」を手がけるアニマックスブロードキャスト・ジャパン(アニマックス)は,2009年7月31日に両チャンネルで放映する広告パッケージの販売を開始した。首都圏でスーパーマーケットを展開するいなげやとOlympicの計52店舗と,ケーブルテレビなどを合わせて790万世帯が視聴するアニマックスで共通のコマーシャルが放映される。

引用元(ITPro)


前回も一度取り上げましたが、アニマックスブロードキャスト・ジャパンとソニーによる広告パッケージ展開の話です。ミルとくチャンネルの担当者であるソニーの相澤辰弥氏曰く「アニマックスを視聴する層はスーパーマーケットに出かけて購入する層と年代や性別が重複していることが強み」であり、スーパーが取り扱う商品のコマーシャル獲得の他、映画の宣伝やレジャー施設のコマーシャルも視野に入れているとのこと。