arawa

!すでのな

「Life-X」のコンテンツ公開機能が一般リリース

ソニーが提供するライフログサービス「Life-X」で、コンテンツ公開機能が本格スタートした。これにより、Life-X上にある静止画やウェブクリップなどのコンテンツをブログなどで公開できる。
コンテンツ公開機能は、Life-Xで作成したアルバム内のコンテンツをLife-Xの会員以外の人でも見られるようにしたもの。「アルバムURL」を教えてアルバムを共有したり、公開用のミニアルバム型プレーヤーを自分のブログやホームページに掲載したりできる。

引用元(C-NET)


コンテンツ共有サービス「Life-X」において、自身のコンテンツを公開する機能が開始されたとのこと。今回は、作成したアルバムをLife-X会員以外にも閲覧可能にする「一般公開」と、 「アルバムURL」を知らせた友達や家族だけにアルバムを公開する「限定公開」に対応したとか。


僕も一応会員登録はしているのですが、最近はログインしていないです。リニューアルを重ねて使い勝手や見た目は凄く向上しているのですが、いかんせんキラーコンテンツがないというか・・・。


【関連】「アルバム公開機能」を一般リリース!(プレスリリース)