arawa

!すでのな

カメラ付きiPod、間もなく発表か 「ジョブズ氏登場せず」の予測も

Appleが来週開くメディアイベントは、異例の静けさをもって迎えられている。カリスマCEOスティーブ・ジョブズ氏が登場するか分からないし、投資家にとってカメラ付きの新型iPod以外に大して期待するものがないためだ。
このようなイベントの前は、Appleの株価が大きく変動し、業界を変えるような製品についてのうわさが盛り上がることが多いが、今回は9月9日のイベント前の2週間の間、株価は安定していた。
サプライズを予想している人はほとんどいないが、これまでのイベントを考えると、サプライズの可能性は常にある。

引用元(ITMedia)


随分ネガティブな記事ですねぇ。プレスイベント決定の時にも取り上げましたが、新製品の候補としては、カメラ搭載iPodnanoカメラ・マイク搭載iPod touchBlu-ray対応・アプリ管理機能強化のiTunes9、ライナーノート、歌詞、写真などの素材がインタラクティブにバンドルされた新フォーマット「Cocktail」などが噂されており、さらにはiPhone用の着信音の取り扱いを開始するなどの噂も新たに出てきています。


そんなに期待していないメールを送りつけておきながら、実は仕込済でしたという可能性もあるため、投資家連中の意見は当てにしない方が懸命でしょうね。アナリストの予測は端から外れるものです。