arawa

!すでのな

iPod nano届きましたー☆Nike+に心拍数モニタ発見!!


待ちに待ったiPod nanoが届きました。今度のiPod nanoの特徴である光沢ボディがとても鮮やかです。しかし、指紋を気にする人は頻繁にフキフキする必要がありそうですね。


僕は第1世代からの移行になります。

比較するとこのような感じですが、特筆すべきはその薄さ。うっすー!右側の第1世代と比べて角が取れている分、かなりの薄さを感じさせられます。写真左側のプレイヤーは我らがSONY伝説の迷機「NW-A3000」です。iPod nanoの薄さを際だたせるために登場していただきました。5倍以上ありそう・・・。


よーし、さっそく今夜からこいつで走るぞー!と、Nike+を接続すると、設定項目に心拍数モニタなるものを発見。なんですかこれはということでググってみたところ、Nikeから心拍計モニターが発売されるとか。僕は心拍を管理するほど本格的なランナーではありませんが、発売されたら無駄に買ってしまいそうで怖いです。



このような設定画面があらわれます。ちなみに画面右上の足マークは歩数計機能です。利用したい時だけ立ち上げる「手動」と、常にセンサーをONにする「常時」が選べます。


【関連】Nike、第5世代iPod nanoに対応したNike + iPod互換の心拍数モニターを発売へ(APPLE LINKAGE)