arawa

!すでのな

一体型デスクトップVAIO TypeLの新型はタッチパネル対応か。PSNからのコンテンツダウロードも?


今度発売予定のVAIO TypeLにタッチパネルが搭載されるとのことです。ソース元は下記のソニーショップ「コール徳島店」の店長、野田氏のブログ
ソニーディーラーコンベンション第3日目(最終日)(店長のつぶや日記)

タッチパネルのVAIO L。かなり、印象が変わった、VAIO Cも出品されてた。タッチパネルは、iPhone同等以上の使い勝手という印象。


今回のソニーディーラーコンベンションは「思い出し書き」もNGということで、大丈夫かと心配してしまいますが、氏曰く、ソニーには確認をとっている模様です。ウォークマンについても「歌詞対応になるようだ。1曲あたり、10円〜くらいになるらしい。」「ソニーがWMポートを公開したからか、JBLプリンストン、エレコムなど、、、他メーカーが、WMポート対応(ウォークマン対応)の、アクティブスピーカーなどを出品していたのが、ちょっとうれしかった。」などと嬉しい報告をしてくれています。


タッチパネルのVAIOの発売自体は、2009年07月27日、GIGAZINEさんでとり上げられています。その時には、どの機種で発売するかは明らかになっていませんでしたが。これがTypeLという可能性も十分にありますね。
ソニーがタッチパネルを採用した「VAIO」シリーズを発売へ、PlayStation Networkにも対応(GIGAZINE)


ソニーのVAIO製品マーケティング部門シニアバイスプレジデントのMike Abary氏がインタビューに答えたもので、XMBクロスメディアバー)インターフェースに対応し、ワンタッチでPlayStation Networkからコンテンツをダウンロードできるようになるものとか。


iPhone以上の使い勝手で操作でき、PSNからコンテンツをダウンロードできるかもしれない新型TypeL。登場が楽しみですね。


そうそう、TypePの新作も登場しそうなんですね。Xシリーズと併せて今年の秋はVAIOが熱いかも!
ポケットに入るVAIO再び?ソニーが「VAIO Type P」の最新モデルを発売か(ブログ内リンク)