arawa

!すでのな

早速Nike+で走ってみたが、歩数データの送信がうまくいかず


本日、初のiPod nano 5G with Nike+で走ってきました。今まで初代iPod nanoを使用していたため、きちんとデータが引き継げるか心配でしたが、帰宅後にPCへ接続し、Nike+のサーバーに接続したところ、ログインをすることでTunesにもID登録され、同期は無事完了しました。


iPod nanoは5Gからセンサーで歩数データも取得できます。iTunesには「センサー」と「歩数」の項目で、別々にNike+へ送ることができるようになっていました。よって、歩数をセレクトし、いざデータ送信!しかし、うまくいきません。一瞬青空の画面が表示されるのですが、すぐに

このような感じでエラーになってしまいます。


システムメンテナンスがまだ続いてるってことかな?
システムメンテナンスのお知らせ(Nike+ブログ)


nikerunning.jpとnikeplus.comの統合がうまくいってないのかな?
新ナイキランニングサイト、公開延期のお知らせ(Nike+ブログ)


しばらく様子をみることにします。