arawa

!すでのな

「ラブプラス天気情報ウィジェット」 がFLO:Qに登場! あの3人がデスクトップに

話題のニンテンドーDS用ゲーム「ラブプラス」(コナミデジタルエンタテインメント)に登場する3人の女の子「高嶺愛花」「小早川凛子」「姉ヶ崎寧々」が、ソニー「FLO:Q」(フローク)用デスクトップウィジェットラブプラス天気情報ウィジェット」として登場した。ダウンロードはFLO:Qサイトのウィジェットギャラリー内「ラブプラスお天気情報ウィジェット」より行える。

引用元(マイコミジャーナル)


巷では様々な社会現象を引き起こしているニンテンドーDS用ゲーム「ラブプラス」。なんと、ソニー「FLO:Q」用デスクトップウィジェットに「ラブプラス天気情報ウィジェット」として登場です。それにしてもニンテンドーDS用ゲームのウィジェットをソニーが取り扱うというのも面白いですね。


ラブプラス天気情報ウィジェット」は、100種類ものセリフを用意、起動時間や天候、また一定時間ごとに違うセリフを表示する機能を備える他、女の子と2人で過ごした期間が長くなると現れる「秘密モード」もあるとか。DSと離れられない男性の出現に加え、今度はPCから離れられない男性が出てきそう。政権交代した民主党出生率対策で思わぬ強敵が出てきた格好です。少子化担当大臣の対策に注目です。


2chDS「ラブプラス」のヒロインが天気を教えてくれるWIN用ウィジェットを配信(ニュース速報板)
【関連】ラブプラス症候群とは、重篤な愛である。(ニコニコ大百科)
【関連】私と「ラブプラス」、どっちが大事なの! 恋愛ゲームにハマる夫に困惑(ITMedia)
【関連】秋葉原ヨドバシのルイーダの酒場が土日で変化!? ニヤける人続出 (おまいら! ぱふぱふニュース)

記者 何を遊んでいるのでしょうか?
ユーザー え?
記者 あの、何を遊んでいるのでしょう。
ユーザー え、なにって、、ゲームです(どもりながら)。
記者 なんのゲームか教えて貰えますか?
ユーザー なんで?
記者 だってDSを縦に持ってるじゃないですか。変わった遊び方をしているなあと思って。
ユーザー ・・・。 邪魔ですあっち行ってください。
記者 教えてくださいよ。ダメなんですか?
ユーザー あなたに教える権利ありません。
記者 ラブプラスですよね?
ユーザー 知ってるなら聞かないでくれます?


2ch品薄のラブプラス 使用済みの中古寧々・中古愛花・中古凛子がほぼ定価(ニュース速報)