arawa

!すでのな

ソニー「x-アプリ」はiTunesキラーになるか?


アスキーの物欲AVコモノ道にて、ソニーの新音楽管理ソフト「x-アプリ」の記事がアップされていました。SonicStageからの紆余曲折、新機能「x-Pict Story」「x-ScrapBook」「x-Chronology」や12音解析などに触れ、x-アプリSonicStageの正常進化であると結んでいます。残念ながら、表題の「x-アプリiTunesキラーになるか」の検証はされていないようです。


記事中でも触れられていますが、「x-アプリ」になってポッドキャストや画像、動画までが同一ソフトで管理できるようになりました。というか、実現まで時間かけすぎという話ですが、シンプルで理解しやすい構成になったことは評価できますね。


僕も初日にダウンロードして利用させていただいてますが、動作も軽快で概ね満足しています。新機能「x-Pict Story」は手持ちの画像や音楽を組み合わせて簡単に動画が作成できます。操作も各項目をクリックするだけなので、PCの操作になれていない方でも簡単に使いこなせるはずです。そして大満足なのがおまかせチャンネル!メインプレイヤーはiTunesからx-アプリに移行、音楽垂れ流しまくりです。こうなるとウォークマンA840シリーズが欲しくなるわけですが、予算の関係から入手は遅れに遅れそうな予感です。残念・・・。


ソニー「x-アプリ」はiTunesキラーになるか?(アスキーjp)