arawa

!すでのな

ウォークマンの「歌詞ピタ」スクリーンセーバーが公開−「アーティスト」と「今の気分」から歌詞を自動表示

ソニーは13日、ウォークマンの新プロモーション「Play You.」サイトにおいて、新モデルの「NW-A840」などで対応した「歌詞ピタ」機能をフィーチャーしたスクリーンセーバーを無償公開した。対応OS はWindows XP/Vistaで、利用にはインターネット接続環境が必須となる。

「歌詞ピタ」機能は、管理用PCソフト「x-アプリ」で購入した歌詞データを、ウォークマンのディスプレイで音楽の再生と連動して表示できる機能。別売の AV出力ケーブル「WMC-NWV10」で歌詞の画面をテレビに出力する事も可能。「A840」など9月14日に発表された新モデル全てに採用されている。

引用元(AVWatch)


新型ウォークマンのプロモーションの一環として、「歌詞ピタ」スクリーンセーバーが公開されたとのこと。ダウンロードはこちらから。アーティスト名を5つまで入力し、気分を選択すると、対応する曲の歌詞が流れるそうです。僕の会社PCは動的なスクリーンセーバーを起動するとすぐ限界がきてしまい、下手をするとフリーズ状態になるため使えません。残念です。