arawa

!すでのな

カーナビを“チャリナビ”として使ってみた(郷好文の“うふふ”マーケティング)

ある日、私のもとに怪しい英数字が書かれた箱が1つ届いた。私に課せられたミッションは、この箱の中にある発売前の電子デバイスを「足こぎで試用検証せよ」というものだった。
箱の中身はSONYのパーソナルナビ新製品『NV-U75』。カーナビとして道案内できるだけではなく、音楽も聴けるし録画対応もある。クルマから持ち出して、徒歩モードで“ウオークナビ”もできる優れモノ。高精度なGPS搭載でしかも安価(想定価格5万4800円、11月14日発売予定)だ。この発売前の販促キットをビジネスメディア誠編集部からお借りして、試用インプレッションを書くのがミッションである。それも……“チャリモード”で。

引用元(Business Media 誠)


ソニーの新しいパーソナルナビ新製品『NV-U75』が「チャリナビ」として使えるか?との検証記事です。しょっぱなから持ち運び方でつまずく郷さん。工夫で乗り切っていますが自転車用のクレイドルがあると便利そうなのですけれども。自転車は徒歩モードには早すぎてうまく使えないようですが、自動車モードでは高精度にナビゲーションできた模様。また、ソーシャル地図「PetaMap」を活用した寄り道にもチャレンジしてくれています。結果、ローカルスポット探しにぴったりとのこと。今は自転車ブームなので、チャリナビ用nav-uがあれば案外売れるかもしれませんね。