arawa

!すでのな

アップル、「App Store」承認プロセスを説明--拒否理由の内訳も

Appleの「App Store」は大成功を収めているが、アプリケーションの承認プロセスが原因で論争の泥沼にはまり込んでもいる。だが同社は、厳格な管理について謝罪することはなく、ユーザーの利益を最優先に考えて行動していると主張する。

Appleでワールドワイド製品マーケティング担当シニアバイスプレジデントを務めるPhil Schiller氏は、米国時間11月22日に掲載されたBusinessWeekとのインタビューの中で次のように述べた。「当社は、大部分においてユーザーが信頼できるストアを構築している。アプリケーションは、あなたも家族も友人も誰もがストアからダウンロードでき、大部分において期待通りの働きをし、電話に組み込まれ、適切な請求がなされ、すべてうまく機能する」

引用元(C-NET)


App Storeで問題になっている承認プロセスについて見解を示しています。が、特に改善される見込みはない模様です。記事には「開発者に送り返されるアプリケーションのうち約90%は技術的問題が原因であり、コードを微調整してアプリケーションが正しく動作するように直せばいいだけだ」とありますが、ブログなどを読む限りでは、判断が曖昧で、Reviewerの気分に左右されるケースもあるようです。明確なガイドラインを示さないとますます泥沼化しそうな気もしますが。


【参考記事】
とある iPhone アプリが葬られるまでの記録…妥協したら日本語版だけ承認された…でも英語版はとどめを刺された…