arawa

!すでのな

ソニーの入浴スタイル調査、バスタイムの暇つぶしにAV機能

ソニーマーケティングは、10〜30代の男女に対して入浴スタイルに関する調査を行った。この結果、バスタイムの暇つぶしには、携帯電話などの防水デジタル機器の利用意向が示された。

11月26日は「いい風呂の日」―これは、11月26日を「1126=イイフロ」として、日本浴用剤工業会が日本記念日協会に登録した日のこと。ソニーマーケティングでは、この「いい風呂の日」にちなんで入浴スタイルに関する調査を実施し、その結果をまとめた。調査は、インターネットで実施され、有効回答者数は660人。10代/20代/30代の各220人で構成され、男女比は50:50となる。

調査の結果、湯船に毎回浸かるユーザーは48.2%で、以下、毎回は浸からないが42.1%、全く浸からない9.7%が続いた。「毎回は浸からない」と「全く浸からない」を合計すると51.8%になる。

引用元(AV Watch)


10〜30歳だと、半分以上は毎回浸からないんですね。僕もほぼシャワーです。時々、実家の風呂に浸かると「やっぱり湯船に浸かるのはいいなぁ」と思うのですが、ついついお湯を張るのが面倒で・・・。ちなみに、お風呂時間を楽しくする要素は、テレビが1位、音楽が2位、3位には録画番組とインターネット、5位は読書とか。音楽が1位かと思ったら違うんですね。