arawa

!すでのな

モバイルWebトラフィック「iPhone」「iPod touch」が人気、「Android」も拡大

Google傘下のモバイル広告事業者米AdMobは11月23日(米国時間)、2009年10月度のモバイル広告調査を発表した。スマートフォンからのWebトラフィックでは米Appleの「iPhone」が50%を占めたほか、米Googleの「Android」もシェアを伸ばして11%になった。

AdMobは、バナー、テキストリンクなどの形式で携帯端末向けに広告を提供している。レポートは、同社が広告を配信した端末とオペレータ情報のデータを基に作成した。

引用元(エンタープライズWatch)


先日、グーグルに買収されたモバイル広告事業者米AdMobが、広告を配信した端末とOSのトラフィック調査の結果を報告したとのこと。調査によると、全トラフィックの44.4%がスマートフォンが占め、内訳は「iPhone OS」が50%で首位を獲得、次点は「Symbian OS」(25%)、Android(11%)と続きます。


iPhone強いですね!端末としてはSymbianがトップシェアなので、iPhoneユーザーがWebをヘビーに使いこなしていることが良くわかります。