arawa

!すでのな

「睡眠」と「IT」はどうつながるか--パラマウントベッドらiPhoneアプリの未来を語る

パラマウントベッドとキャスタリアらは11月26日、睡眠記録と睡眠習慣改善機能を持つiPhoneアプリ「smart sleep」に関するイベントを開催した。

smart sleepは、オリジナル寝具ブランド「スマートスリープ」を冠したアプリケーションだ。11月10日にリリースした。スマートスリープは、パラマウントベッドが持つ医療・介護用ベッドやマットレスの開発で培ったテクノロジをもとにしたもの。

引用元(C-NET)


かなり気になるアプリが登場!パラマウントベッドの睡眠習慣改善機能を持つiPhoneアプリ「smart sleep」です。よりよい睡眠の追求を支援してくれるアプリケーションで、寝る前に食事終了を促したり、毎朝の睡眠評価を記録できたりするようです。また、今後に予定されているiPhone 3Gでの安定性の強化、Push Notificationの最適化、ボリューム調節機能、曜日ごとにアラーム時間を変えて設定できる機能や履歴をグラフを用いて見やすくする機能などのバージョンアップも楽しみですね。


同社、スマートスリープのWebサイトではベッドフレームやマットレスなども購入できますが、やはり値が張りますね。