arawa

!すでのな

iPhoneにまだ足りないと思うもの

Appleがまた頑張っている。Windowsを批判するのに多くの時間を費やしてきた同社が、今度は3Gネットワークのカバレッジをめぐる AT&TとVerizon Wirelessの論争で、AT&Tを援護している。Appleは新しいCMで、iPhoneにはあってMotorolaのDROIDにはない機能を強調している。今のところこの舌戦に勝者はいない。

引用元(eWEEK)


eWEEKはこういう記事好きですね。○○が△△するための××の理由・・・みたいな!まるではてなのようだ。今回はiPhoneにまだ足りないと思うもの10選という記事です。足りぬ内訳は下記の通り。

  1. 企業向けの機能
  2. マルチタスク
  3. 物理キーボード
  4. オープンソース
  5. 開発者に優しいルール
  6. 交換可能なバッテリー
  7. 3Gネットワークで動くVoIP機能
  8. 複数キャリア対応
  9. リムーバブルストレージ
  10. 強力なライバル


いち消費者としましては、マルチタスクとリムーバブルストレージ対応あたりですかね。あと、上記項目にはありませんが、MobileMeの絵文字対応やらFeliCaやら、ガラパゴスな要望が少々あります(アップルですから対応の見込み薄ですが!)。来年にはソニエリアンドロイド「XPERIA X10」が強力なライバルになり得るでしょうか。なって欲しいなぁ。