arawa

!すでのな

大音量が出せない? ならばヘッドホンで「静音」サラウンド!

本特集ではこれまでスピーカーで再生するサラウンド機器を紹介してきた。しかし、隣の家屋との距離が近い住宅地、あるいは音が漏れやすいマンションやアパートなどの集合住宅では、大きな音量で映画を楽しむのは難しい。特に夜中となると、どうしても音量を控えめにせざるを得ないが、大きな効果音が迫力を生み出すタイプの映画では、できるだけ大きな音で楽しみたい。そこで、今回は「サラウンドヘッドフォン」を紹介する。

引用元(アスキーjp)


2ページ目にソニーの「MDR-DS7100」 が登場しています。最近はPS3で7.1ch環境を構築したいとと思ってまして、この手のモノに興味があるのですが、「MDR-DS7100」 はHDMI端子が付いてないんですね。残念!