arawa

!すでのな

ソニー、HDDの代わりにSSDやオンラインストレージを採用した新型PS3も検討していた

今年の9月に従来の3分の2となる厚さや重さ、そして低い消費電力を実現した新型PS3がソニーから発売されましたが、本体を薄型化するにあたって、PS3の記録媒体として現在採用されているHDDの代わりにフラッシュメモリを採用した「SSD(ソリッドステートドライブ)」やデータをインターネット上に保存する「オンラインストレージ」の導入が検討されていたことが明らかになりました。

引用元(Gigazine)


まあ検討はするでしょうね。特に今回はできる限り価格を抑える必要があったわけで、コストパフォーマンスの良さでHDDが選ばれたのは当然ですね。SSDは急速に普及していますから、今後の方向性としてSSDエディション、そしてPS4〜PS100の中でネットワークへの切り替えは十分にあり得ると思います。