arawa

!すでのな

iPhone裸族は必携 吸盤スタンド「iStand」を試す(アスキーjp)

iPhoneの最新情報を交換するため、社内に私的に結成された「都庁前iPhoneクラブ」。

 iPhoneが発売されて以来、その関連アクセサリーがかなり充実してきたっ! この記事でも紹介しているように、定番はヘッドホンやスピーカー、ケースだが、中にはユニークな商品も増えてきている。

 そのユニーク系グッズでぜひ注目しておきたいのが、イデアインターナショナルの「iStand」だ(関連記事)。吸盤が付いたシリコン製スタンドで、iPhoneの背面にペタっとくっけて端末を立てるときに使う。例えば、会社の机やカフェでiPhoneを見やすい角度に立てて、YouTubeやスライドショーを見たい、という場合にこのiStandが役立つだろう。

引用元(アスキーjp)


ジョイスティックのような形状をしたiPhoneスタンド「iStand」だそうです。最初みたとき、KDDIの「直感コントローラー」を思い出して、その手のインタフェースかと思ったのですが、全然違いました。開発元のイデアインターナショナルのインハウスデザイナーが、子供とYoutubeをみるときの不便さを解消したいとアイデアを出したらしいので、実用性も十分。私もいわゆる「裸族」なので、機会があれば使ってみたいと思います。