arawa

!すでのな

晩秋の“さっぽろテレビ搭”でガクブルした、「VAIO T」の画面と電池

北海道は札幌市、大通公園。ここは“さっぽろ雪まつり”(2010年は2月5日に開幕)のイベント会場としても知られる、札幌市内屈指の観光スポットの1 つだ。その大通公園の東端に、札幌を代表するランドマークである“さっぽろテレビ塔”がある。なお、札幌圏におけるテレビ放送送信施設は手稲山にあるようで、実際にはここから電波が飛んでいるわけではないようだが、せっかくなのでさっぽろテレビ塔を目の前に、VAIO Tでテレビ(ワンセグ)と紅葉をまったり見ながら、ディスプレイやバッテリー駆動時間をチェックしてみよう。

引用元(ITMedia)


VAIO 2009年冬モデルロードテストの第5回が掲載されていました。今回は「VAIO T」におけるVAIOディスプレイプレミアムと標準バッテリーのワンセグ連続視聴時間、急速充電モードなどについてのレポートです。


特にバッテリーについてはさすがVAIOといったところで、電力プランをバランス、輝度最大、無線LANをオンの状態で、ワンセグを見続けても約3時間40分視聴できたとか。もちろん輝度を落とせば、視聴時間は更に延びます(そこまで長時間視聴しないと思いますが)。また、急速充電モードにより、1時間程度の充電で約50%まで充電できるらしいので、電源のある店で食事をすれば半日は(約4〜5時間の連続利用)乗り切れそうですね。