arawa

!すでのな

祝!ついにFF13が発売!!カウントダウンには300人以上が集結。初期出荷本数は180万本


ついにFF13が発売されました。今は仕事が超絶に忙しく、店に足を運ぶヒマすらないのですが、購入は決定です。ドラクエと並んで国民行事みたいなものですからね。IT系ニュースサイトの記事は下記の通り。


Gigazine
F13発売日深夜の秋葉原で開店前に行列、すでに販売を開始している店も
FINAL FANTASY XIII 本日発売、どんな感じなのか早速買ってきて開封してみた
【ネタバレなし】「FINAL FANTASY XIII(FF13)」速攻プレイレビュー、今回のバトルシステムを理解するためのチュートリアルムービー8本
「FINAL FANTASY XIII(FF13)」速攻プレイレビュー、サクサク遊べるかどうかチェックするためのムービーいろいろ
「FINAL FANTASY XIV(FF14)」のベータテストが本日から参加者募集開始、誰でも応募可能に


インプレス
スクエニ、PS3「ファイナルファンタジーXIII」 怒涛の連続攻撃で敵を圧倒するアビリティ「シーンドライブ」
「ファイナルファンタジーXIII」発売レポート〜池袋編 池袋・ビックカメラ池袋本店では開店時350人以上の行列ができる
「ファイナルファンタジーXIII」発売レポート 〜秋葉原編〜ヨドバシカメラマルチメディアAkibaでは約300人が行列を形成
スクエニ、PS3「ファイナルファンタジーXIII」渋谷で発売記念カウントダウンイベントを開催 和田社長や特別ゲストを迎え、華やかに発売


アスキーjp
FFXIIIのカウントダウンに350人が集結!


TIMedia
初期出荷本数180万本突破――「FFXIII」販売開始
本当にお待ち申しておりました――「FFXIII」カウントダウンイベントで発売を祝う
もっとも売れたのはどれ? 歴代「FF」シリーズの出荷本数をまとめてみました


初期出荷本数180万本って・・・PS3ユーザーの45%が買う計算ですか!強気な出荷本数だなぁ。ネタバレを見ないように、今日からしばらくニュース速報板には近付かないようにしよう。